oshioformのブログ

TOEIC、旅、日々のことたち。

TOEIC 3月の本番まで。

模試を復習して、ストックをためていきたいと思います。

有休もたまってるので、来週金曜はおやすみして一気にしあげます!🌠

最近は参加できてないのですが、ヨガの先生がいつもおっしゃるとおり『自分をほめてあげる』ことができるように臨みたいです(´ω`)

月初仕事。

会社のシステムが大きく変わりはじめ、月初がいろいろ忙しくなりました。

意図せず残業になったり(´Д`)

そのなかで、つい非効率なことにイライラしてしまうこともあります。(^o^;)

昔ながらの叱り方はしないようにしてるんですが、ここまで言うとキツいかな、の手前までいってしまいます。

言ったほうもツラいんですけどね。

TOEIC勉の方が楽と思って、明日はがんばります。

広告を非表示にする

バイリンガルニュース。

友人に教えてもらったのですが、なかなか面白い。

一人が日本語で、もう一人が英語で様々な話題(時事など)
についてコメントしている。

コメントも実直で的を得ている。
勉強の合間のブレイクにオススメです。(´ω`)

3月のTOEIC。

受験票を確認。
いきなれた某大学でした。割りと相性はいいのですが、
大学の机なんでやりにくい(^o^;)

まあ、お隣の振動には左右されない完全固定なのでよいかな。

広告を非表示にする

TOEIC part2。

特急シリーズの難化対策をやってます。

これだけパート2の素材があるのはうれしい。
難易度も納得。

パート2ってコツがありますよね。
冒頭も大事だけど、質問文の流れる波長と自分が合わないと主語からなにからわからない。
(こんな感じでしか説明できません、すいません)

これできるようになるまで苦労しました(^o^;)

広告を非表示にする

TOEIC 音読 シャドウイング。

あっというまに3月。

模試の復習が今月本番までにどこまでできるか(^o^;)

公式問題集2もやらないと…。

シャドウイングとかリピーティングってかなり体力をつかいます。前にやりすぎて、大きい口内炎ができたし。

意味がとれて、淀みなくできたら次の問題へいってます。

地震。

先程の地震中に新幹線に乗っていました。
一時停電となりましたが、無事に復帰。

線路上はかなり揺れました。

6年前を思いだします。

広告を非表示にする