
oshioformのブログ

TOEIC、旅、日々のことたち。

無事に帰国。

TOEICから海外出張をへて、帰宅しました。

やっぱり日本はいいですね。ほっとします(´ω`)
エアライン会社のお姉さまの早口英語はすごかった。

ハブレデチェッ。

といわれ、自分の中にストックがあったので理解できましたが、これは厳しい。だって、お姉さんeチェックとかの書類みながら下向いてボソッっですよ(^_^;)

このお姉さまが悪いわけではありません。
実践は厳しい。part2難なんていってられない。

ということで、出張は無事に終わり、明日は少しゆっくりします。f:id:oshioform:20170413222800j:plain

広告を非表示にする

TOEIC219回感想。

本日、TOEIC219回を受験されたかた、お疲れ様でした。
なんとか受けました。足が痛かったので、ロキソニンを服用しつつの受験となりました(^_^;)

某大学の30くらい教室で、二人席に1人使用、音源はややこもってましたが、快適でした。この時期は受験者は少ないのかもしれません。
 
さて、感想です。*あくまで私の感想です

part
1.易
ほんとに耳ならしのpartのような気がします。
キャビネット男女、カヌー、噴水近くでたべてる、窓とおじさんとかでした。今回も4フォームでしょうか。

2.普通
中盤に聞き取りにくいものがありましたが、いつもくらいではないでしょうか。長いフレーズが最近はいってきますね。

3.やや難
序盤が聞いていてもわかりづらい内容がありました。
簡単な問題とそうでないものの差が激しい気がします。
しかし、part3長いですね(^_^;)

4.普通
いつもくらいだったと感じました。先読みができれば、回答できるかと。図表が最近簡単になってる気がします。

5.易
久しぶりに易しい回でした。
旧形式を思い出しましたね。

6.普通
なんかいれにくいのがあるなあ、とおもうのはいつもどおりで。

7.普通
全体的な長さも普通でしたし、前回よりは読みやすかったと感じました。ダブル→トリプル→シングルでとくとよかったかもって、それは終わらないとわからないか(^_^;)

足は、テスト緊張を越えて快方にむかってます。

来月も受験しまーす!

広告を非表示にする

TOEIC前日。

海外出張の準備で会社にでました。
パッキングしてますが、外反母趾かあしが痛い(;´д`)

明日は落ち着いて回答します。
前回のアビメをみると文法がイマイチ。かつては100にもなったのに最近難解になってるのか、私のちしきがすり減ってるのか⁉

広告を非表示にする

気は心。

今日、電車で四人がけ横ならびの端が2つ空いたので座ろうとすると年配の夫婦が座りたそうなので譲りました。

とくにいいことしようと思ったわけでもないんですが、足腰は営業でつちかってますので、わたしは会釈だけして離れました。

そのあとすぐに、その奥様が私の前にいらっしゃて、
『気はこころ』と大事そうに小さなミカンを両手でつつんで
差し出してくれました。

私はお礼をいって、大事にカバンにしまいました。
ご夫婦は仲良く熱海のほうにでもいくのかな。
電車を降りるときに再度お礼を言うとバイバイしてくれました。

春にちょっとよかったな~と感じました。
人とつながりができることって、嬉しいことなんですね。

普段、英語を勉強してるくせに本当に大事なことを忘れていました。

気持ちを伝えるためのもの。

あんな夫婦になれたらいいなあ。

広告を非表示にする

218回TOEIC。

昨日、結果確認。
( -_・)?、ん~通常とかわらず。
まあ、217の腹痛でやらかした時よりはよかったけど。

今週末も頑張ってきます!

広告を非表示にする

TOEIC受験票。

届きました。前回とおなじで一安心。

某巨大会場だと落ち着かないし、テーブルゆれるし(^_^;)
係員の方々は一生懸命対応はしてくれます。

(・o・)。あー、引っ越しするから住所変更しなきゃ。

広告を非表示にする

TOEIC受験票。

いつも届くのは発送メールのよく翌日。まあ、自動処理だし、郵便の受付時間もあるのでしょう。

4月はいろいろ変化のあるなかでTOEIC受験となりそうです。

広告を非表示にする