読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oshioformのブログ

TOEIC、旅、日々のことたち。

TOEIC218回 感想。

いってきました。

いつもの大学なので、慣れた感じで受験できました。
なんといっても前後左右にひとがいなくて良かった。
以前、貧乏ゆすりにかなりやられたことがあるため。

さて、感想を。あくまで、私レベルの所感です。

パート1易
パート2易
パート3普
パート4易

リスニングは比較的オーソドックスだったとおもいます。
パート3は会話の早目に根拠がきて楽でした。

解いていて、リーディングは難しくなるなと踏んでました。

そして、そのリーディングは(^_^;)

パート5やや難
パート6やや難
パート7sp 難.wp易. tp普通

パート5.6はあまりしっくりこない感のなかで走りぬけ。
最近のレベル上がってる気がする。
今までのトレーニングでは通用しないと捉えてます。


パート7は久しぶりに辛かった。模試よりレベル高い。
articleの猛攻?意味が取りづらく、解答するのに読み返しが必要でした。途中、正直嫌になりそうなくらい(^_^;)


wpで落ち着きましたが、厳しいリーディングでした。

まあ、前回の腹痛回よりマシだけど、リーディング対策を抜本的にしないとまずいなと反省しております。

広告を非表示にする