読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oshioformのブログ

TOEIC、旅、日々のことたち。

気は心。

今日、電車で四人がけ横ならびの端が2つ空いたので座ろうとすると年配の夫婦が座りたそうなので譲りました。

とくにいいことしようと思ったわけでもないんですが、足腰は営業でつちかってますので、わたしは会釈だけして離れました。

そのあとすぐに、その奥様が私の前にいらっしゃて、
『気はこころ』と大事そうに小さなミカンを両手でつつんで
差し出してくれました。

私はお礼をいって、大事にカバンにしまいました。
ご夫婦は仲良く熱海のほうにでもいくのかな。
電車を降りるときに再度お礼を言うとバイバイしてくれました。

春にちょっとよかったな~と感じました。
人とつながりができることって、嬉しいことなんですね。

普段、英語を勉強してるくせに本当に大事なことを忘れていました。

気持ちを伝えるためのもの。

あんな夫婦になれたらいいなあ。

広告を非表示にする