Oshio Form 日々の徒然 あと英語勉

英語と日々のことです。TOEIC受けてます。

TOEIC 288回感想

受験してまいまりました。自宅近くの大学でしたので、所要徒歩20分です。

今回のフォームはパート1.が1問目がスパゲッティ女性、6問目がピアノでした。

 

各パートの感想としては、

1.やや難

 最後2問がいきなり聞き取りづらい。

2.普通

 今回は普通でした。

3.普通

 難しいのはなかったです。

4.やや難

 パート4.にはいって読み上げが全体的に早く感じられました。

5.6.普通

 特急シリーズから出てました。さすが。

7.普通~やや難

 データーの移行問題でよく意味が取れず、ああそこを突合せるのかと理解に時間がかかりました。最後のセットは、非常に実務で出てきそうな話でなじみ深い話でした。作成の段階で実務に携わられた方がいるのでしょう。

 

受験された皆様ご苦労様でした。