Oshio Form 日々の徒然 あと英語勉

英語と日々のことです。TOEIC受けてます。

TOEIC 第290回感想

22年度3月のTOEICを受験してきました。

フォームはパート1.で1問目がドア前の女性と2問目が採寸している女性です。

今回はざっくりです。

 

リスニング:普通

リーディング:難

 

リスニングは、パート2でのひねりも少なく、パート3.4ともに聞きやすい

内容でした。他のフォームではかなり難しく、リーディングが易しいとのこと

なので、かなりバリエーションがあるのではと捉えています。

 

今回は大会場でした。受験票が届かず、未着扱いとなりました。

列に並んで、未着の旨を伝えると予備受験票記入の場所を教えられて作業して

また並ぶという事になりました。

 

リスニングは最近スピーキングに特化しはじめた勉強が活きてきているように

感じました。

 

来月も受験します。