Oshio Form 日々の徒然 あと英語勉

英語と日々のことです。TOEIC受けてます。

TOEIC 第282回感想

日曜日に11月の午前TOEICを受験してきました。フォームはパート1.の1問目がカメラを調整する女性のものです。

 

感想です。あくまで私個人の感想です。

パート1.:普通 

ここ数回、難化が激しいと捉えてましたが、今回は普通でした。

パート2.:やや難

後半戦が聞き取りづらい問題が連続していました。

パート3.:やや難

1題ヒントが捉えにくい話題でした。

パート4:.普通

いつも通り先読みして処理できました。

パート5.:普通

あまり悩む問題はありませんでした。

パート6.:やや難

いつもよりは読まされたような印象です。

パート7.:やや難

マルチが難しかったです。実際にビジネスに携わっていないと理解がおぼつかない問題がありました。

 

今年は毎月受験ができました。12月も受験します。