Oshio Form 日々の徒然 あと英語勉

英語と日々のことです。TOEIC受けてます。

2022年

2022年度が始まりました。

昔と違って、会社でも仕事始めは仰々しい挨拶はしなくなりました。

「おはようございます。本年も宜しくお願いします。」くらいです。

そうですよね、おめでたい人ばかりではないのですから。

 

年賀状も少なくなりました。昨年に引っ越したからというのものあるのですが、

十数枚になるとは。会社の人は会うわけですし、友達もメッセージでつながって

ますからね。あらためてコストをかけてまでは必要なくなってきているのでしょう。

 

ところで、新型コロナの感染力の高いオミクロン株の影響で出社率は30%以下に

抑えるようにと通達がありました。

また、飲食店にいけなくなるのは嫌だなとおもいつつ、今回の波は早めに引ける

のではないかなと勝手に予想してはいます。

 

では。